二月は西大寺がおもしろい!最新報告
No.3 西大寺うたごえコンサート


2月12日の夜西大寺グランドホテルでうたごえコンサートがありました!オ−プニングは桧山武雄さん,多田立子さんのアコーデオン演奏,曲はあの冬のソナタから『最初から今まで』『あなただけが』でした,場内うっとり!
今夜の最初のゲストはご存知ちくわ笛の住宅正人さん,今日もいい音色でした!
二人めのゲストは太田忍さん,カラオケ全国大会で優勝したことがあるそうです!かなりの美星でした!

ゲスト以外は会場いったいになって歌うのです,動揺やロシア民謡など24曲もみんなで歌いました。

また司会の山田寿子さんの一曲ごとのコメントがすてきです!

例えば『ロ−レライ』はハイネの作詞でヒットラーの時代にはハイネはユダヤ人で迫害されていた・・・など,うたごえも平和あってこそ!

ゲストの最後は小山秀明さん,小山さんは西大寺観光協会の会長さんですが歌はプロなみ!永安橋ブルースなどご当地ソングをレコード化されています.今日も山田寿子さんが作詞された『私のふるさと』を熱唱!あいかわらず,甘い声でした!

[TOP]